MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オレ

「彼の衣服の糸一筋も――いや、彼のあの特異な容貌の線一本も、それは実にそっくりそのまま『僕自身の』でないものはなかったのだ!」―ポオ『ウィリアム・ウィルソン』(中野好夫訳) 十二月のある昼のことである。都内の広告代理店「セントス」のオフィスで…

ひとりごと

今日もゴミ収集車を走らせている。 高層ビルに囲まれた、ここは東京のどこかだ。港区○△…。オレにとってはどんな住所でも構わない。毎日のように同僚二人とゴミ置き場を回り、都会のゴミクズを掻き集める、焼却炉に放り込む。それ以外にすることはない。ベル…

夏休み自由研究

都内の大学へ通っている法科大学院生だ。分厚い本と日夜格闘して、将来「弁護士先生」と呼ばれる日を目指して頑張るのが唯一の義務だ。クソみたいな学生生活! 一応「成人」らしいから、先日、選挙に行って来た。「悪党」という新党が出来たらガハハハ! と…

東京旅行

短篇シナリオ「東京旅行」(ペラ約30枚) 【登場人物】・村上美代子(42)…朝から晩まで働き、女手一つで永一を育てる。現在一人暮らし。・村上永一(19) …東京の映画学校に通う。奨学金を貰い、アルバイトをして生活している。・店長(35) …美代子の勤め…

創作の部屋、オープン!

このたび、創作の部屋をオープンしました。 メインブログと並走する形で、自分が過去に書いた作品や新作などを掲載していこうと思っています。作品は小説やシナリオ、または映像などになる予定です。 作品をじっくり読むのは時間に比較的余裕がある夜間にな…